ルーターをNVR500にしました

PC
この記事は約1分で読めます。

一般的なお家です

あの八本足

ツイッターではちょくちょく出てたAUSUのGT-AC5300

流石に一人暮らしの環境では不向きだったので知り合いに譲りました

YAMAHA NVR500

またまたかずさんに、コレどうかねぇと話が出てきたのでヤフオクで代理で落としてもらいまいした

YAMAHAから出ている少々前のルーターです

YAMAHAと言ったらRTX 12xx等有名ですが、NVR500にしました

GUIが便利

何が便利って? 項目数が十分かつわかりやすいんです

一般的な業務用ルーターはCUIメインと言った感じですが、こちらは一般的なGUIがメインで設定できます

正直ね、CUIでやるのはちょっとめんどいの

電源がちょっと特殊

電源なし商品だったので別度、SATA-USB変換アダプタ付属の12V電源を流用しました

ただ、NVR500側が一般的なDCジャックではなかったので変換用に合うプラグを用意(自作)

プラグにしては、結構しましたね

適当にはんだ付けして動かしてます

一応変換プラグも出てるそうです(かずさんはこちらを使ってるとのこと)


今後もネットワーク機器が増えそう

コメント