Kampa!というソーシャルカンパサービスを見つけました。(ある人のTwitterの自己紹介にあった)
通常、ギフトやプレゼントを送る際、送料とか手数料などで全体的に高くなってしまいハードルが高いと思います。
また、寄付を募集するにしても少しだけ送るのも個人情報だとか色々あります。
Kampa!はTwitterやFacebookでログインして、Amazonの商品で募集して、Amazonギフトを送る無料送金サービスです。
Amazonのアカウントがあれば簡単に寄付できますし、Twitterなどでログインすれば募集もできます。
おまけにギフトコードだからすぐに使える
便利なシステムですね
募集を少し試してみました
寄付方法(カンパする)
Kampa!の募集ページを開きます
プレビュー写真下のアドレスをコピーして、Kampa!ボタンをクリックします。
すると、Amazonギフトのページが開かれるので、受取人の欄にコピーしたアドレスを貼り付けて、金額(15円~50万円)を入力レジに進みます。
レジで支払いを済ませて完了です。
募集する(カンパを募集する)
Amazonの商品ページで、踏力情報の欄のASINか、URLで
https://www.amazon.co.jp/NAMENAMENAME/dp/XXXX/
とすると、XXXXの部分をコピーします
ログイン後アイテム登録のASIN Codeに貼り付けて登録をするだけです。(在庫が無い状態だと登録できませんでした。)
カンパされたら、ギフトカードの一覧に追加されるので、Amazonのギフトの追加で登録します。
Kampa!上でどのギフトコードを使用したか管理できます。
よくPaypalのDonateボタン(寄付ボタン)を見かけますが、Paypalのアカウントは無料ですが、寄付だけのために作るのもめんどくさいと思いますが支払いはPaypalアカウント不要でもできますが、Amazonのアカウントなら多くの人が持っているのでしやすいと思います。
また、自分で寄付する金額を指定できるのがいいですね
コメント