念願の広告を貼れた

 

よくブログやアプリ、YouTubeで広告が出ませんでしょうか。

多くの広告がGoogleのAdSenseという広告貼りサービスです。

先ほどの例の一つでYouTubeを上げましたがYouTubeで出てくる広告で動画中にあるものはこのサービスです。

YouTubeの広告は貼りやすい

YouTubeとBloggerでは特に気にせず簡単に認証を取ることができます。

私のYouTubeでもなんとなく貼ってUPしてたら33円溜まってましたw

 

33円じゃ何にもなりませんが(動画が少ないからかなw)YouTuberと呼ばれる人たちは数万以上稼いでるんでしょうねぇ..

私は正直どうでもよく(w)まUPしたついでにお金も入るらしいから入れておいたのでむしろ33円もたまっているのがびっくりです

サイトに貼るとなると話は別

YouTubeでは簡単に認証できるのはYouTube側の規制があるため、ヤバい動画はサクッと消されます。

サイトに関してはどっかのサービスとは限りませんのでGoogleに見てもらいます。

これがやたらと厳しかったです。

例えば

  • Google AdSenseのポリシーに沿っていないとアウト
  • 自作自演するとアウト
  • クリックさせようとするとアウト
  • Cookieに関する記述がないとアウト

当たり前だろと思うところからそういえば広告貼っているところはあるなという内容まで….

実は2,3回申請している

一発ではいきませんでしたね。

いろいろ調べて直したり付け加えたりしましたよ

例えば

当ブログについて

を付けたり、「スポンサーリンク」と広告の上に出るようにしました。

そもそも広告を付けたい理由

YouTubeと一緒でなんとなくやってみたいなという考えと、サーバー有料にしたしサーバー利用費ぐらい戻ってきたらいいなぁと贅沢ですね←

広告でがちがちにするつもりはありません。もしかしたらひょこっと出てくるかもしれませんけどねw

付けたけど私も守らないといけないことが増える

決まりの一つに自演をしないことがありますが、間違えてクリックしただけでもアウトです。

広告を表示したい思いがありつけましたが、ちゃんと守らないといけないことが増えます。

それなりに責任、危機感をもって運営をしろよと思えばそれなりの対価と思います。

誤クリック対策に何かしないといけませんね

まとめ

広告を張り付けてみたよ

それなりの対価を受けないといけないよ

広告なんかより内容増やしたいな

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください