修学旅行やテストで投稿がほとんどできなかった日がありました。
そこで、WordPressとGoogleアナリティクスのデータを確認してみたところやっぱ下がってましたよ(ち´・ω・`)ぇ
WordPress
Googleアナリティクス
カクンと落ちてるところから修学旅行に行っていました。
それと全体的にも低いような…..
上がったり下がったり激しいですし、一度下がったものはなかなか上がっていない感じ
内容が専門的なものも含んでいるので離れ軍が発生してるのかな?
また、最近思ってきたのですが画像など結構適当感が出てると思う(実際どうですかね)
修正、改善したほうがいいかもしれないところ
ネット
私、まだテザリングです(思うように書けない)
画像
ファイル名などGyazoのハッシュ値のままが多いので関係のある単語に変更など…(以前のやつとかどんだけあるんだよ)
速度
読み込み速度の方ですが、若干重くなってる気がします(私が思ってるんだから直さないとね)
サーバー
速度もそうですが、メンテが入って見れなくなったり、不正アクセスがたまにちらほら…
対策しないとね
まだやることいっぱいありますが、頑張ります!
コメント
画像上では他のブログと比べてめっちゃ劣ってるように見えますが、私的には1PVでもあるとめっちゃうれしいです(*ち>ω<ぇ*)