EC TechnologyのBluetoothキーボードを買ってみました[中古]

買い物
この記事は約2分で読めます。

別件で近くの中古屋さんを見ていたらBluetoothキーボードがあったので買ってみました

スマホだと大きい感じですが8インチタブレットぐらいなら十分な大きさですね

調べたところAmazonでも売られてる物でした(そりゃそうだな

[amazonjs asin=”B00U6TVZ90″ locale=”JP” title=”EC Technology Bluetooth3.0無線キーボード 超薄 7カラーLEDバックライト”]

私は1000円(+税)で購入しました

光るキーボード

初めて光るタイプのキーボードを手に入れました

一応7色に光るようです

キーの隙間から見える程度なのでめちゃくちゃ眩しい感じはしませんでした(むしろ角度をつけないと見えない)

キー配列がJISじゃない

多分USあたりかなと

比較的MacやiOS向けですね

一応WindowsやAndroidも対応しているようなのでMac系キーボードの特有キーが置き換わってるみたいです

どうやら一部ではキー配列を設定しないと不便のようです

過去にAndoroidを仮想マシンにインストールとかやってるため多少キー入力は慣れてますのでマシですが、今までJISなのにいきなりUSとかはつらそう

ちなみにVPSなど一部のマシンなど、USキーボードがあるとスゴイ助かります(だって手元にあるのがJISしか無いんだもん)

あったりなかったり

Windowsキーはcommandキーで使えるようですがよくあるPrintScreen、ScrollLock、Deleteキーなどが無いようです

強いて言えばDeleteキーですね(Windowsでちょくちょく使う)

といっても一般的用途にはほぼ使わないような(むしろ邪魔扱いされる)キーがほとんどですので問題は多くなさそうです

背面はツルンツルン

裏面は特に無いです

なので多少滑ってしまうこともしばしば

いくつかのブログでは裏面にゴム足をつけて滑り止め対策をしているようです

おまけにこのキーボードにはスマホを固定するものもないので百均のスタンドとかもあったほうがいいかもですね


全てを試せてないですがなかなか癖のあるものでしたね

ただ、結構別の意味では使えそうなので活用していきたいです

コメント