最近AliExpressで買ったもの[AliExpress]

AliExpress
この記事は約2分で読めます。

ちょっと買ったものを色々届いたので(紹介し忘れてた)一気に紹介します。

買ったもの

  • Bluetoothアダプタ
  • USB-OTGアダプタ
  • RFIDカード

Bluetoothアダプタ

めっちゃ安いBluetoothアダプタです(100円)

内部構造も簡単でした

自称Bluetothv2.0だそうですが正直わかりません

Windows10ではデフォルトのドライバでもできそうです

試しにXperia Z3と接続して、画像を一枚転送できたので使えそうです(PC側で待ち受けしないと転送できないみたい)

まぁUSBポートが消費されるので今はほとんど使えませんが…

USB-OTGアダプタ

USBメモリーのUSB部分に直接繋いでOTG(micorUSB-USB)接続できるやつです

amazonでもありますが額に差がありますw

[amazonjs asin=”B01I1TD6IO” locale=”JP” title=”KAUMO USB OTG 極小アダプタ USBオスをmicro USBオスに変換 (2個) KM-157″]

[amazonjs asin=”B013N2J0XO” locale=”JP” title=”USB to microUSB OTG変換アダプター 並行輸入品”]

大体が100円以上しますが、AliExpressでは20~40円でてにはいります

2件(合計2個)頼みましたが何故か3個来ました

まぁAliExpress(と言うより中国発送のもの)ではよくありがちなことでしょう

すべて試しに繋いでみましたが問題なさそうです

これ、小さいから買ってみたけど小さすぎて無くしそう…

RFIDカード

前買ったカードリーダーについていたカードと同じものです

Xperia Z3ではやはり見れませんでしたが、Nexus7(2012)で見たところ、もちろんシリアル番号は違いましたが消去しないと書き込み出来ないところなどほぼほぼ一緒でした


Bluetoothアダプタが通常なら2週間程度で届くはずなのになかなか届かなくて、AliExpressの期限(購入から届くまでの期限)ぎりぎりになって届いたので正直イライラしてました

まぁそれなりのものだったので今回は良いとしましょう(紛争起こしてやろうかと思ってた)

ちなみにその店の評価は個人的には低いです

ニセの追跡番号送ってくるわ、それについて聞いたら忙しいから3日待ってねといってくるわ、それ以降何も返してこないわ最低でした

追跡情報がないなら無いって言えばいいのに隠すのがだめな所です(店自体の評価はそこそこ良いみたいなのにね)

コメント