このブログのサーバーで考えていること

この記事は約1分で読めます。

今、ドメインキングのサーバーを使っていますが、足りないことが多いんですよ

データベースのが1つしか使えない

WordPressは記事などのデータをデータベースで管理しています。

使えるデータベースが1つしか無いので1つのサイトしかできない(実はできますが、何かと問題がある)のが難点

WordPressと短縮URLにYOURLSを入れていて、別々に管理したいところ

メールアドレスが合計で20個まで

そこまで多くないと思われがちですが、サポート用、などなど作ってみたら以外に足りないことがわかりました

そこまでコントロールパネル使いやすくない

わかりにくいところが幾つかありました


悪口言ってたらキリがないので、次の更新は3月ですが、それまでにドメインキングを使い続けるのか、他のサーバーに切り替えるのかを早めに決めておきたいと思います

また、その時までに少しWordPressのテーマなどを変えたいと考えています。

まぁ、お楽しみって言うことで

コメント

  1. にゃんぱす氏 より:

    VPSとかでWebサーバーとか構築してみるのでもいいかもしれませんねー

    • 人畜 無害 より:

      VPSなら自分のやりたい設定とかできていいですが、OS周りの管理するスキルがちょっと足りないので難しいです….
      でも最終的にはVPSで立ち上げていじくり回したいです!