Google先生いいかんげん分かってください(涙目

この記事は約1分で読めます。

一応サイトのアクセスログのようなものがあるのですが、あるURLに行くBOTさんがいます。

そう、Google Botです。

しかも来ているページはもちろん存在しなくて、もっと言うと

お前ん所のサービスのJavaScriptが生成してんだよ!!!!!

しかも、Google アナリティクス…

言い換えれば自分のところのサービスのプログラムがかっt(ry

とにかくご認識してるのかよくわかりませんが、存在しなページを見に行かれるとログに残りますし、誤って攻撃と間違えてしまっても困ります。

とりま、存在しないページなので、404(存在しないよ~)とお繰り返します。

他にいい案がありましたら教えて下さいm(_ _)m

(Google アナリティクスは何かと使っているので、外すつもりありません)

コメント