[Arudino]データそれっぽくなった

Arduino
この記事は約1分で読めます。

先程、かいた記事。

[Arduino]赤外線のデータ受信はできたけど
以前赤外線受信センサと、赤外線LEDを買いました。 ちょっと試しに赤外線のデータを受信をしてみました。

 

実は間違ってました。そのまんまコピったみたいに書いていますが、できていなかった。

f4d5827c26660b8af54edddaeb8aee6a

先頭2行にある

unsigned

が抜けてました。いらんだろって勝手に思って打ってなかった..

で受信したデータがこちら

cd7fc09a0f722fbdf6b7da1f1fe0c130 092a5a19b26edcff24536ceb0909091f

いい感じですね。

一枚目は一回分のデータを受信して、二枚目は数秒データを受信し続けてみました。

一枚目だけだと、12000ぐらい上がってますが、二枚目はその後が全然出ていません。

一発目はでかくなっちゃうのかな?そういえば、このリモコン電池が結構減ってるのでそれが影響しているかもしれません。

なので、二枚目から後半のデータが正しいデータのようですね。

なんとかしっかりデータ取れてよかった

コメント