[Minecraft]今欲しい感じなModを見かけた

この記事は約1分で読めます。

TwitterのTLにあるModについての議論ツイートが流れてきました。

[1.7.10]1.8~1.10の要素を1.7.10に追加するMod、他

にある

「BountifulElementsMod」というMOD

1.8.x~1.10.xに追加された1.7.10にないブロックやMOBを追加するModのようです。

どうもこのブロックのテクスチャやmobのモデル(形)やサウンドが本家Minecraftのデータをコピーしたものではないかと議論されていて、MojangのEULA(利用規約的なやつ)に違反していると…

このようなMod欲しかったんですよね、Mobのほうはいらないけど

作ろうかなと考えていて放置プレイしていて、先を越されてしまったのですが、自分が同じことをしちゃう前にある意味知れたところがあってホッとしています。

と言っても、私がほしいなと考えるものは単なるブロックにテクスチャ貼ったものがあればいいな程度ですが、EULAに反してしまってはダメなのでいい勉強になりました。

コメント