ネット復活

この記事は約1分で読めます。

中継器の謎の死

中継器機能しなくなったorz
私のネットの命綱、中継器さんが中継しなくなりました。 BUFFALOのWEX-733Dを使っているのですが、ここ最近勝手に落ちることが増えました(お陰で大迷惑だよ) 今日、設定回りを試しにやっていたら一瞬だけつながるのにすぐ落ちる状態になっ...

から何とか復旧しました

原因

完全に不明

あるとしたら私の設定ミス

対応

中継器の設定を初期化

親機に接続

親機に接続するところでハマりました

中継器設置場所から親機を見つけることができず、親機のすぐそばからでも認証が通らずめんどかったです

WPS機能を使ったらすぐつながる謎仕様….

これだけに時間を相当持ってかれました

まとめ

変に設定を変えるな

何かがあったときのためにすぐ親機や中継器のそばに行けること

困ったら初期化

コメント