便利そうなコメントシステム入れてやめたお話

この記事は約1分で読めます。

(私から見た)有名なサイトはDisqus Comment Systemというプラグインを入れて、コメント投稿時にSNS認証をするということをしています。

真似て入れてみたんだけどしょっぱなからミスったのでメモ

  1. 英語だぁ登録の仕方わかんねぇ
  2. 幅いっぱいにコメント部分が出ててサイトにあってねぇ

1については英語頑張れよってことにしておいて、2番が問題

ちょっとスクショ撮り損ねちゃったけど今使っているWorodPressのテーマ(サイトの配置の集まり的な奴)にまったくあっていない….
こりゃだめだなってことで入れて早々停止させました。(設定方法あるかもしれないけど今のところ困ってないしなぁ)

停止させたのにブラウザのキャッシュを消してもDisqusが表示されて、はまったのは別の話(WP Super Cacheのキャッシュを消してなかっただけw)

コメント