タグ別アーカイブ: CloudatCost

CloudAtCostのBlackFridayで手に入れたもの[CloudAtCost]

ブラックフライデーってだいぶ前ですが、CloudAtCostの場合はクーポン配布だったのでそこまでいい感じはしませんが、追加購入しました

ちなみに配布当初何故か無料分のクーポンが正常に稼働せず、おまけに寝過ごしたため一切手に入れられませんでした(ち´;ω;`)ぇ

続きを読む CloudAtCostのBlackFridayで手に入れたもの[CloudAtCost]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

UbuntuがBusyBoxと出て起動しない[Ubuntu,CloudAtCost]

CloudAtCostのUbuntuが無理やりアップグレードして放置してたらなぜか繋がらなくなり、再起動を繰り返しても戻らなくなりました

なんとなくWebコンソールを立ち上げたら繋がるけどBusyBoxが出てきてしまいました

続きを読む UbuntuがBusyBoxと出て起動しない[Ubuntu,CloudAtCost]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Ubuntuで追加のIPアドレス…あれ?できてるのこれ?[Ubuntu,CloudAtCost]

CloudAtCostでUbuntu(14.x)を入れてアップデート(16.x)したりして、落ちたりしてなんだかんだで前のCentOS7のときのようにIPアドレスを追加してみました

続きを読む Ubuntuで追加のIPアドレス…あれ?できてるのこれ?[Ubuntu,CloudAtCost]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

CloudAtCostの支払い方法にBitCoinなど仮想通貨が追加されている[CloudAtCost]

繋がらないサーバーをインストールして消してを繰り返して、半分切れながらCloudAtCostの支払い等のコンパネ(membersの方)を見てたら気になるものがあったので注文しました

続きを読む CloudAtCostの支払い方法にBitCoinなど仮想通貨が追加されている[CloudAtCost]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Ubuntu14.xを入れてから16.xにする(けど出来なかった)[CloudAtCost,Ubuntu]

自動インストールでUbuntu14.04.1を入れることはできました

ただ、自動インストールでUbuntu14.xは入らない(有料)用になっています。

ですが、実は、コマンドラインからアップデートをすることでできるようになります

学校等で使っているUbuntuは16.xなのでバージョンが違うと何かしら困るのでさっさと上げてしまいます

続きを読む Ubuntu14.xを入れてから16.xにする(けど出来なかった)[CloudAtCost,Ubuntu]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?