カテゴリー別アーカイブ: サイト

このブログのPHPバージョンを5.6.30から7.1.1にアップ!少し早くなったかな?

一昨日、色々調べ物をしていてWordPressの推薦動作環境のPHPのバージョンが7以上だと知りました

この記事を書くまでは、PHP 5.6.30

ブログを始めたとき、もともとPHP 7以上でやろうとしていましたが、サーバーで指定できるもので一番新しいものは7.6.30でした

ちょくちょくPHP 7以上にして問題が起きていることを書いた木地を見ていたので、サーバー側でPHP 7上に対応してからもそのままでいいかなと放置してました。

続きを読む このブログのPHPバージョンを5.6.30から7.1.1にアップ!少し早くなったかな?

Cheetahにホワイトリスト、ブラックリストが追加![Cheetah]

Cheetahに欲しかったホワイトリストとブラックリスト機能がつきました!

「公式」などフォローが返されない事が多いアカウントやフォロー解除したくない人をホワイトリストに追加するとCheetah上でフォロー解除ができなくなります

逆に表示したくないと言ったアカウントに対してはブラックリストに追加することでCheetah上で表示されません

続きを読む Cheetahにホワイトリスト、ブラックリストが追加![Cheetah]

[Google]構造化データエラー出まくり…

Googleクローラーは結構優秀だったりアホだったりありますが、サイト側からいつ更新しましたよ、作成者はこの人ですよと言ったデータを構造化データというらしく、これらの情報が足りないからエラーが出てました

よくある「updated」「author」などです

これらを減らしてみようと思います(記事増やすたびエラーが増えちゃう)

続きを読む [Google]構造化データエラー出まくり…

WordPressのカテゴリを入れ替える

WordPressで困ることの1つにカテゴリを追加したら追加される場所は自動で決まってしまうことです

今現在のカテゴリのリストはこんな感じ

未分類が上にあったり開発が下にあったりバラバラです

正直未分類は一番下にしたいし、PC、ゲーム、サイトみたいな感じの並び順にしたいです

続きを読む WordPressのカテゴリを入れ替える