カテゴリー別アーカイブ: Windows

まだできるんかい!!Windows 7からWindows10にアップグレード

もともとWindows XpマシンだったLenovo S10-2にWindows 7 Home Premiumをインストールして、Windows10にアップグレードを試してみました。

このマシンはWindows Xpだったこともあり、一度もWindows7を入れたことはありません(Windows 10なら少し前にちょっとやったけど)

続きを読む まだできるんかい!!Windows 7からWindows10にアップグレード

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

違うPCで作ったブータブルディスクはあまり良くない?

自分が試した限りEaseUS Todo Backup FreeやAOMEI Backupper Standardなどで作成できるWindows PEベースのブータブルディスクが結構厄介者でした

続きを読む 違うPCで作ったブータブルディスクはあまり良くない?

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Windows 10 Creators Updateはちょっと残念[windows]

昨日Windows 10 Creators Updateをしました

真っ昼間にやったのでアップデート中は使えなくなるし(インストール)かなり仕様が変わってるしで大変でした

続きを読む Windows 10 Creators Updateはちょっと残念[windows]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Windows10で神モードとやらを試してみる[Windows]

今日本屋さんで見た雑誌にあった記事にWindows10で神モードが使えるてきなタイトルで紹介されていたので試してみました

予めに言っておきます

神になれるモード」や「神みたいにWindowsを操れるモードではありません!

続きを読む Windows10で神モードとやらを試してみる[Windows]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

windowsの猶予期限リセットがめっちゃいっぱい出来るみたいな話

Windowsのライセンスの状態を見るコマンドを使ったらライセンス猶予延長コマンドを実行可能回数が1001回も有りましたw

続きを読む windowsの猶予期限リセットがめっちゃいっぱい出来るみたいな話

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?