カテゴリー別アーカイブ: PC

UbuntuがBusyBoxと出て起動しない[Ubuntu,CloudAtCost]

CloudAtCostのUbuntuが無理やりアップグレードして放置してたらなぜか繋がらなくなり、再起動を繰り返しても戻らなくなりました

なんとなくWebコンソールを立ち上げたら繋がるけどBusyBoxが出てきてしまいました

続きを読む UbuntuがBusyBoxと出て起動しない[Ubuntu,CloudAtCost]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

YoutubeLiveをVLCで見る[VLC,YouTube]

YouTubeのLive動画を見てブラウザだと何かと問題を起こすので(広告やYouTubeそのもの)VLCで見れたらなと思いやってみました

なお、通常の動画はVLCにて開くことはできます(Liveはできません)

続きを読む YoutubeLiveをVLCで見る[VLC,YouTube]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

macOSでS3やfws storageを簡単に使おう[S3,MacOS]

前回fws storageを使い、S3より使いやすいですがWeb特有の一つ一つやらないといけないというものが残っています

幾つか扱いやすくするソフトはありますがこれまたfirestorageを運営しているロジックファクトリー社では「firedrive」というmacOS用ですが一括管理ができるアプリがあります

今回はこれを試しました

続きを読む macOSでS3やfws storageを簡単に使おう[S3,MacOS]

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

S3互換fws storageを使ってみる

AWSのS3を使うあるツールを使おうと思いまいしたが、S3ってファイルを保存する間はもちろん送受信で地味に費用が出てしまいます。

今回使うfws storageはS3互換で無料プランが提供されているサービスです(現在パブリックベータテストのようです)

運営会社はファイル共有サービス「firestorage」を運営しているロジックファクトリー社です!

続きを読む S3互換fws storageを使ってみる

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?