HDMI-DVI変換ケーブル届いたよ[AliExpress]

AliExpress
この記事は約1分で読めます。

注文したHDMI-DVI変換ケーブルが届きました

他のも同時に届きましたがとりまこれだけ紹介

袋はこんな感じ

「MADE IN CHINA」が目立ってますねw

コネクタはこんな感じ

HDMI側は普通ですがDVI側は少々小さめかな

今まで使ってたのより小さいため現在使っているディスプレイで考えると干渉しにくいものでした


入出力関係がスマートになったかな

ちなみにこのCPUは2出力しか対応していないので内蔵ディスプレイ、外部ディスプレイx2はできないのはそのままで以前同様USB-DVIアダプタを使わないといけないようです

ただ、HDMIを使用するRaspberry PiやOrange Piをこのディスプレイで使えるようになるのは大きいですね☆(ちゝω・ぇ)v

コメント