[AliExpress]注文したものを受け取ったので. . .

同じ中国から発送されたものでもAmazon経由とAliExpressとは違います。

Amazonでは届いたとか届いていないの連絡はしませんでしたが、AliExpressでは必要です

AliExpressでは購入者の保護とでもいいましょうか、購入者は注文したものが届いたら必ず届いたことを連絡しないといけません。

AliExpressは購入した瞬間に買いましたということにならず、注文して発送、到着、確認して購入者が報告をしてようやく取引がされたとなります。

途中でトラブったときに購入者を保護する仕組みがアチラコチラにあり、その1つみたいなものです。

とにかくAmazon気分で届いたぜブログにも買いたからOKねッということではありません。


前置きが長くなりましが、今回頼んだ物すべて不備はなかったのでその旨を伝えます。

メールとかじゃなくて普通にボタンで用意されてますけどね

AliExpressにログインしてMyOrder画面からできます。

Confirm Goods Receivedクリックすると


(画像では「商品を確認して受信」となっていますが翻訳をかけたまま撮影したものです←)

現在の状態が出てくるのでチェックボックスをオンにしてから、もう一度Confirm Goods Receivedをクリックします。

もう一度確認されるのでよければConfirmをクリックします

この説明文から15日以内なら紛争を開けるようですね

コレで完了のようです

一応業者に対して「届いたよ、ありがとう」的な文を英語で送っておきました


そこまで難しくないのですが忘れると業者の評価を落としたりし、同じ業者から購入しづらい事になってしまいかねませんのでしっかり確認するようにしましょう

(とか行ってますが間違えて届いていない商品を届いたと送っちゃいましたw、一応メール送ったけど大丈夫かな. . . .)

コメントする