LoLinたん使えるようになったのかな?

前買ったesp8266搭載のLoLinですがどうも使い方がわかりませんでした

ATコマンドとやらがな

で、調べても出てこない(オイテンカノGoogleジャナイノカ)

諦めて販売元に聞いてみました

続きを読む LoLinたん使えるようになったのかな?

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Mac OSにCH340Gドライバを入れてみた

いろいろな情報を調べていくうちに思うのがWindowsで開発されたものが意外に少ない

Mac OSやUbuntuなどLinux系のOSで開発されていることがものすごく多い

とりま、前に構築したVMware上のMac OSにArduinoの開発環境の一部としてCH340G用のドライバを適用させました

続きを読む Mac OSにCH340Gドライバを入れてみた

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

トランジスタを使ってみる

前買ったNPN型のトランジスタを使ってみました

続きを読む トランジスタを使ってみる

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

WebMoneyCardを使ってaliexpressで購入できた

Amazonでも中華製のやっすい電子パーツなどを購入できますが、もっと安いところでAliexpressでも購入できます

ただ、支払い方法が少なく、JCBやPayPalは使えません(JCBプリペイドカードのLINE Payはもちろん使えない)

続きを読む WebMoneyCardを使ってaliexpressで購入できた

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

[Arduino]シフトレジスタを使って7セグLEDを表示する

7セグLEDは数値などを表示するものとしては代表的ですが、「.」を含めて8ピン使います、数桁表示すると無駄に消費してしまします。

シフトレジスタを使えば大幅に消費するピンが減るので使ってみました。

続きを読む [Arduino]シフトレジスタを使って7セグLEDを表示する

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?