[minecraft]スキンを1.8.xから1.7.xのものに(無理やり)対応させる

minecraftのスキンって1.7.xのスキンと1.8.xのスキンがあります。

よく私は1.7.10で遊んでいますが、よくあるのがスキンのズレと読み込み失敗です

スキンのズレ

1.8.xのスキンは腕の幅が3pixです。(Alex仕様)

1.7.xのスキンは腕の幅が4pixもあり補正が効きません(だってデータが無いんだもん)

なのでその部分が真っ黒くなってしまいます。

コレを治すにはちゃんと1.7.x仕様のスキンを用意するしかありません

スキンのズレ1スキンのズレ2(なんか色々出てるけど気にするな(mod

読み込みの失敗

私はよくネットの関係でオフラインモードになります。

死んだり何なりするとスキン読み込みに失敗して、読み込まれているリソースパックのデフォルトスキンが読み込まれます。

大体Steveくんですが、違和感ありすぎるので無理m(殴

その他にも試したのですが、新しいリソースパックを作ってSteveくんの画像データを私のスキン(1.8.x)のデータにすり替えたのですが、更に酷いことになりました。

読み込み失敗1 読み込み失敗2


話が長かったのですが、スキンのズレは自分で直さなければなりません。ただ、1.8.x使用の画像を読み込んで(いるかはわかりませんが、)1.7.xになっているのでそれができるツールを探してみたところありました。

Skin Converting Sheep2

細かい詳細は一切省いて要約すると。1.8.xと1.7.xのスキンを相互で変換できるもの。しかも日本語に対応している(configいじるとできる)

その他色々できるらしいけど今回は1.8.x仕様のスキンを1.7.xに補正するところを紹介

先程も言いましたが、ズレは治りません。自分でやってね

必要なもの

全部DLしておく & 解凍しておく

Skin Cov(ryを解凍したフォルダを開き、Config.iniを開く

そして、languageの項目をJapaneseに変更(日本語になります。)

設定を1.8->1.7に変更して、追加のボタンか画像をD&Dして、変換開始を押すと保存場所を聞かれるので入力して生成されます。

右側の白い部分は変換前と変換後の画像のようです。

変換前

変換後

もしかしたら他にも方法があるかもしれませんが、今回はコレで十分です(ち>ω<ぇ)

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

コメントする