Mac OS 届いたよ!!

dsc_0241

昨日注文してもう届きました!!

箱の中にはプチプチ袋に入ったMac OS X Snow Leopardが!!

dsc_0242

外箱がめっちゃちっちゃいw

箱どうやって開けるの?って思いまいしたがうっすいフィルムで包まれていました。難しくもないのに緊張して開けるの苦労した

dsc_0243

中身

dsc_0244

中身はこんな感じ

DVD、説明書的な何か、サポートについての紙、ステッカー

DVD

DVDを入れている袋がめっちゃペナペナでした(;゚Д゚)

保護用にケースに入れないと…

説明書的な何か

親のiPhoneの時も思いましたが、Appleの製品って文書のほとんどが電子化していて、がっつりとした紙の説明書がないんですよね

でも必要最低限の説明と一押しをまとめたこれの技術(能力)はすごいと思います。

サポートについての紙

要約しちゃうとサポートは電話サポート、オンラインチュートリアルなどがあり、一部の国では利用できないよというのと
この製品は90日の無償電話サポートがついているよ
とのこと、あと追加で購入すると保証期間を延長できるよとちゃっかりセールスしてましたw

ステッカー

私はPCにステッカーなどを貼らないのですが、Mac OS入っているよアピールに貼ってやろうかと思ってました。調達しないで手に入れたのでよかったです。

なんとなく読み込んでみた

WindowsPC上でドライブにディスクに突っ込んでみました

1回目

535fe361772405956098e11361aa915c

え?

一気に怖くなりましたよ…

2回目

上同様ディスクを挿入してくれと…

何?WindowsさんMacOS嫌ってるの?(確かに敵だけど…)

5回目

おんなじ………………………..

ほかのディスクを読み込ましたら普通に認識するし…

何回かやったけどWindows10からこのディスクが読み込めない(-_-;)


超強引にDVDの読み込みを試してみた

以前仮想マシン(VMware)にWindows7を導入しました。

そちらから読み込みやればできるんじゃねっていう考え、この時はもうほかのところを調べる気にはなりません。(2500円ぐらいパーにしたら大変だからね)

仮想マシンのDVDドライブにメインのDVDドライブを割り当て、起動してみました。

1回ダメでしたが、もう一回やってみたら読み込めたよ!!!!!

とにかくイメージデータにしたかったのでisoworkshopというソフトを仮想マシンにインストール、バックアップをしました。

あとでメインマシンにデータを渡す必要がありますがそんなことはお構いなしにやりました。

ちょっとWindows10でもう一度確認する必要がありますが、読み込めただけよかったです。(超安心)

「Mac OS 届いたよ!!」への2件のフィードバック

コメントする