[Twitter]ツイ消し(黒歴史クリーナー)を使うと本当に消える

c4c05cf64e9cb9e1dcd15bfdd1a7ec8d

Twitterでツイートを消したいと思うときありませんか?

めっちゃ古いツイートとか、もう見たくないツイートとか、何かで新しくやり直したいとき、アカウントを消すか、今までのツイートをすべて削除すればいい話です。

ですが、アカウントを消すと登録しなおさないといけませんし、今は電話番号認証が必要です。

そんなことをするぐらいならツイートを全部消してしまうほうが楽でしょう

 

黒歴史クリーナー

ですが、便利半分デメリットもありました。

私の予測ですが、ツイートにある削除機能を使い、すべてのツイートの削除を一つ一つ行っているのではないかと思います。

試しに昔使っていたアカウントを黒歴史クリーナーで消してみてから、ダウンロードを行っても今あるツイートだけしか表示されませんでした。

なのでTwitterの全ツイート履歴をダウンロードしても残らないというわけです。

もし黒歴史クリーナーで消す場合は一度全ツイート履歴をダウンロードしてから消せば、あとから見返したいと思ったときに見返せます。

消すことは簡単ですが復元することはできません。なのでいやなツイートを消すとしても、あとから何かの笑い話にも使えるかもしれません。とにかく保存しておいて、Googledriveなどあまり使わないところにおいておけば、PC貸したら見られたなんてことも起きませんし、見返したい時に見返せます。

そもそも消すようなツイートをしないのが一番ですが、もし削除したいと思ったとき、二度と取り戻すことができないので注意してください。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
おひねりを投げる
おひねり(ぜにぃ姫)ってなに?
そもそもBitZenyってなに?

「[Twitter]ツイ消し(黒歴史クリーナー)を使うと本当に消える」への1件のフィードバック

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください