消せぬキャッシュを消してやる

サイト
この記事は約1分で読めます。

ホムペを作っている最中localhostからのアクセスを間違えてzinntikumugai.xyzに飛ばししてしましました。

リダイレクトを302(一時リダイレクト)にすればいいのですが、本番環境用の設定で301(永久リダイレクト)してしまいました。

なのでlocalhostに対してのアクセスが強制的にzinntikumugai.xyzに移動してしまいます。

ホムペ作ってられねぇ…

通常ならCtrl+F5でキャッシュ削除できるはずですが、開いたとたんに切り替わってしまうのでできません(後から思ったけどソースページからやったらどうなるかな)

設定から閲覧履歴データの削除でもできませんでした。

調べたところデバック画面(F12)で再読み込みボタンを右クリック
表示されたメニューの

f2126dd88f3f58d8458e5f460048d9d4

一番下の項目をクリックで終わり

デバック画面にそんな機能があったとは….

でもこれはページを開いたときの話

なのでとっさに思ったのがソースコード上でこれを行うこと

URLの頭に

view-source:

を追加します(:ついてるからね)

view-source:localhost

この画面でやったら何とかできました。

コメント