サーバー移動完了しました~

私のブログはドメイン、サーバーなどすべてが無料のサービスを使っていました。

費用が掛からないのでのんびり仕様を変えたりやっていたのですが、スマホからのアクセスの時、広告が入ってしまうのがどうしても気になっていました。

また、何かと細かい設定がなく、やりたいことをすべてやれるような環境ではなかったです。

そこで思い切って有料のサーバーに変更しました!

行先はドメインキングです。

よく、XSERVERを移動先にしていることがありましたが、XSERVERは高速、多機能ですが、高額でもあります。てか、容量に200Gもいらないw

ドメインキングにしたのは、そこそこの容量で、月額費用が低く、一通りの機能が備わっているので決めました

ドメインキングのプランがP/S/Mとありますが、一番低価格のPプランを選びました

なにせ月額100円です!!

私が登録したときは、キャンペーンで3ヶ月以上の契約をすると、追加で3ヶ月分無料で契約できるものをやっていました。(反映されるまで時間がかかるらしいけど)

(この記事を書いているときは、初期費用が無料になっているようです)

Pプラン以外のプランは容量が大きくなったり登録できるドメイン、サブドメイン、データベースの数が増えます。

私みたいなブログぐらいならドメインキングのPプランで十分ですよねw(今までに作ったサイトを集めても大丈夫くらいかな)

やりたいことの一つがサーバーを借りることでそれがかなっただけでもうれしいです

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

コメントする