そういえば動画出してました

この記事は約3分で読めます。

動画出していたけど紹介していませんでしたテヘペロ☆

動画を要約すると

  • ある人がOptiFineは描画処理が改善されると聞くが、実際どうなの?
  • 言葉じゃわからない

てことで、動画にしました

PCスペック
  • CPU: Intel Core i5 2520M 2.50GHz
  • RAM: 8G うちマイクラに2G
  • GPU: CPU内臓
  • OS: Windows10 Pro

マイクラ関係の情報

バニラ

バージョン: 1.10.2

Forge

1.10.2-12.18.1.2094

OptiFine

1.10.2_HD_U_C3

ここでの追記

Forge関連

Forgeをインストールするときに使うファイルは「installer」にしてください。
Windows版だと動かないときがあるようです。

「installer」はJavaで作られています。Javaを忘れないでね

Javaはこちら

そもそもMODは改造行為であり、保証とかさらさらありません。自己責任でやってね

Optifine関連

動画でmodsフォルダに放り込んだファイルをダブルクリックすることでoptifineが入ったマイクラをForgeのようにインストールできますが、これは動画とは別物です。単純にMC+OFと考えてね

たくさんある設定項目の中で、一部の項目をデフォルトから変えると落ちる設定項目がありました。(PCによるかも)

何が違うのか

マイクラのみ

描画がガクガク、チャンクがまともに読み込めないことがある

マイクラ+Forge

マイクラのみと同じ、ForgeはMODを入れるための手段程度と考えると、描画あたりは何もしていない

マイクラ+Forge+Optifine

明らかに描画が正しく行われている。GPU,CPUがいい人でも入れる価値はある

最後らへんのおまけ(マント)について

私はマイクラをVプリカで購入したのですが、残高がありました。マルチプレイして、(OFは入れていましたので)背中にマントのようなものをつけている人がいたので、憧れと、興味と、残高を減らすために寄付しました。

OFのマントは寄付することでもらえます。

ただ、お勧めはしません。なぜなら、OFを入れていない人からは何も見えないし、(寄付していても)OFが動かないならほとんど意味がありません。

なぜか、一部の人はOFに寄付をして、マントを手に入れた人を嫌っているようです。

嫌うとかはどうでもいいのですが、最近不正に入手されたものを安く販売している人がいました。そこで取得した人と私はOFのマントを手に入れることができます。ただ、不正入手しても私のように正規の手段で寄付をしても同じOFのマントを持つことができます。

マルチプレイでそのような人と出会うことは少ないと思いますが、マイクラをやる人としておかしい人と思います。寄付の意味を分かっていない人と遊ぶ気にはなりません。

OFを使うならば、描画を改善するために使ってほしいです。

寄付をするなら、描画の恩恵を受ける人、本当に価値を知っている人にしてほしいです。

不正入手する人は消えてほしいです。

 

長くなりましたが、動画のリンクです

コメント