ArduinoとかLANシールドとかが届いた!(全部パチもん)

Amazon
この記事は約2分で読めます。

学校で通知に日本郵便からお届け物を配達しましたぁメールが届きました!

家で

me < 「荷物届いた?」

母 < 「何か来てたよ、そこら辺に置いておいたよ」

me < 「あーありがtっいや床に置くなよw」

はい、そこらへん(扇風機のお隣)に置かれてましたw(せめてPCの上に置いておいてよぉ)

dsc_0153

無駄にがちがちテープをはがして中身を確認~

結果としてはまぁ中国らしい商品状態w

まず一つ目Arduino UNO のパチもん
ちゃんとCPUが外せるタイプ(実装型ではない)がほしかったので購入~

[amazonjs asin=”B01KNZ737Y” locale=”JP” title=”WeiKedz UNO R3 ATmega328P 互換ボード + USBケーブル(Arduino UNO R3 Mega 2560 に対応)オリジナルバージョン”]

dsc_0157 dsc_0158

状態は結構よさげですねぇdsc_0165 dsc_0166 dsc_0168

届いてから気づいたんですけどSCL,SDAの横にピンヘッダがあるんですよね…(;゚Д゚)ナァニコレ

へそ曲がりなピンとかなら修正できるし、気持ちの問題です

さぁお次はLANシールド
とあるブログで気になって欲しくなっちゃって購入~

[amazonjs asin=”B013QV2E6W” locale=”JP” title=”HiLetgo W5100 Ethernet シールド インターネット 拡張ボード for Arduino UNO MEGA2560 並行輸入品”]

dsc_0163 dsc_0162

こちらもピンが曲がってたりはんだが微妙だったりしていますが許容範囲です

一個言えばMACアドレスがわからない点

こいつを買うきっかけにもなったブログでMACアドレスを必要なプログラムを書いていたので正直心配…

最後にArduino miniNano っぽいの
欲しかったそれだけ

[amazonjs asin=”B01CZQANN0″ locale=”JP” title=”HiLetgo Mini USB Nano V3.0 ATmega328P CH340G 5V 16M マイクロコントローラーボード Arduinoと互換”]
dsc_0155dsc_0154

状態はそこそこよさげ

難点は側面のカットが甘い点と、ISCPのピンヘッダがありませんでした(使ったことないけどねw)

まとめ

やっぱり価格に合いそうな状態でした。価格はかなりいいので今後も続いてほしいね

あと、最近買い過ぎだからちょっと控えないと…金がなくなる><

コメント